トップページへ お取り寄せ ブログ お問い合わせ アクセス メニュー セ・サンパについて

スイスとパリ旅行記-マルシェへGO編

パリ2日目。

 

休日はのんびり、ゴ〜ロゴロ〜が第一希望なのですが、

さすがにパリでは活動的!

 

1分1秒でも早く楽しみたいシェフに「早く!早くー!」と急かされて

ホテルでちゃちゃっと朝食を済ませ、友人に勧められたマルシェにGO♪

 

 メトロを乗り継ぎ8時30分、

 パリ6区のラスパイユ駅を上がると、

 活気ある市場が目の前に。

 

 ラスパイユはBioマルシェ。
 有機栽培の野菜や、食品、

 手作りの石鹸などのお店が

 並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムやサラミ、パテなど、肉の加工品の種類が豊富! 肉、肉、肉、に圧倒されました。
 
 

 

 

 

 続いて海の幸〜♪

 

 魚屋さんには親しみを感じます。

 が!

 カニ、海老、魚 など、正体不明の食材だらけ。

 

 今回はホテル泊なので持ち帰れず・゚・(。>д<。)・゚

 

 次回は、キッチン付きのアパートに宿泊して

 ハムもカニも、海老も魚も、

 気になる食材を手当たり次第に購入し、

 

 必ずや正体を解き明かす(試食する)のだ !!

 

 と、人知れず(=シェフ知れず)決意しました。

 

 あ、調理するのはシェフです。もちろん♪

 

 

 

 

 

 

コチラは種類豊富なキッシュ♪

 

豆や玉ねぎ、ホウレンソウかな?!

 

チーズがたっぷりのったものなど

どれも美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コチラはいきなり料理教室。

 市場の中の狭い一角で、皆さんコック帽を着用。

 

 買い物客がたくさん行き来する中での

 とってもオープンな教室でした。
 

 

 

ちょっとずつ買って帰り

ホテルで軽食♪

 

左上から時計回りに

・パンケーキ

・アーティチョークのマリネ

・タプナード

・フランボワーズ(甘〜い♪)

・チーズ(ウォッシュタイプでトロトロ♪)

・パテ

 

満足! 満足!

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック