トップページへ お取り寄せ ブログ お問い合わせ アクセス メニュー セ・サンパについて

今年もいろいろありました

師走です。師匠までもが走り回る、という師走です。
フルオープンキッチンのセサンパでは、シェフが走る姿が年中見られますが(笑)
12月は加速装置(懐かしい…)でいつもより更に爆走するシェフなのであります。

この1年もたくさんのお客様とささやかながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
お誕生日やご結婚記念のお祝いにお越し頂いた方もたくさんいらっしゃいました。
お客様の特別な日に同じ空間に居られるのは、レストランの役得?!
大切な記念日にセサンパを選んで頂けたことが本当に嬉しくて、
お祝いする方から事前にご連絡頂いたメッセージをデザートに書き込んだり、
サプライズでケーキや花束をご用意したりする時は、私たちスタッフもワクワクします。

ここでエピソードを一つ。
数年前、Aさんは彼女のお誕生日祝いでご来店下さいました。
Aさんから事前にメッセージと花束のご依頼を頂き、準備万端で当日を迎えました!

ご来店頂いたお二人は、乾杯からアミューズ、スープ、メイン料理へ、
お料理を楽しまれているご様子、イイ雰囲気です♪

途中、女性がお手洗いに立たれてチャンス到来!
できるだけドラマティックに花束を渡せますよう、
サプライズの打ち合わせです。

「花束はデザートの前にお渡ししましょうか?」とシェフ、
ところが・・・
「すみません、実は昨日わかれたんですよ。」とAさん。
エッ? エエッ? まさかの逆サプライズに頭の中が真っシロになりました(笑)

ともかくその日は、何事も無かったようにお誕生日のお祝いをさせて
頂いたのでした。

数か月経って、Aさんがその彼女とまたご来店下さいました。
私たちも何だか嬉しくなりました。

それからは、ことあるごとにお2人でご来店頂き、
仲良くお食事をお楽しみ頂きました。

そしてある日、何と入籍の日にご来店頂きました!

本当におめでとうございます!!!
私たちも(若干)関係者気分でテンションが上がりました(笑)


お二人の幸多き前途をスタッフ一同、心からお祈り申し上げます!
(今回はAさんご夫妻からお許しを頂いて、ブログに発表させて頂きました)

この記事のトラックバックURL
トラックバック